シミ取りブログ

皮膚科でレーザを使いシミ取りしました。その後の経過や写真をご紹介します。

シミ取りレーザー体験談 経過報告写真 5日目

f:id:yuhi_t:20170415144521j:plain

f:id:yuhi_t:20170415144531j:plain

シミ取り5日後の経過写真です。

 

このころになってくると、お風呂にはいったついでに小さいカサブタがいつの間にかふやけて取れてしまいます。

 

洗顔については、初日から問題ないと言われていまして、ただ顔をゴシゴシこするとカサブタが無理に取れてしまいました。

そのため、そっと顔をなでるように洗顔しなければいけないのですが、これが結構大変。

 

3日位目には慣れてきましたが、なにしろこれまで顔はゴシゴシあらう癖がついているため、なんともさっぱりしない。

猫が顔を洗っているくらいの感覚です。

よくみるとお風呂上がりは、毛穴が開いているのでうっすら毛穴に油が詰まっているのがわかります。

こういうのはいつもゴシゴシ顔を洗っていれば取れるはずなのですが、なでているように顔を洗っているため本当に汚く見える。

 

仕方なく、すでにカサブタがとれたところだけ指でゴシゴシこすりますが、泡ですべるためカサブタが残っているところまで、ひっかけてしまう始末。

 

ただ、翌日の経過写真と比べてみていただいてもわかりますが、右目の横にあった大きな丸いカサブタが完全になくなっているのがわかります。

 

そのあとは、ピンク色みたいなまるで生まれたての赤ちゃんみたいな肌色です。

おっさんですが!

 

このシミ取りレーザー5日目に一番困っているのは、先ほど申しましたように顔のアカがしっかり取れないことと、髭がそれないことです!

女の人は気にしなくてもいいのかもしれませんが、男は毎日髭がわんさか生えてきますので、これは死活問題。

 

なんとか、カサブタが落ちたところだけT字シェーバーを当ててそっとそりますが、すでにシミ取り後から剃っていない場所は5ミリくらい髭が生えています。

とりあえずマスクをしているので、だれにも気づかれませんが(誰とも会っていないし)このままこの状態で仕事が始まってしまうと、最悪会社の人にばれてしまうというのがおそろしいです。

 

シミ取りレーザー体験談 経過報告写真 - シミ取りブログ