人間プラネット

日々気になったことをブログでご紹介します。雑記ブログ。

渋谷でカワウソとミーアキャットに会える!カフェじゃないからゆっくり触れるよ!

カワウソに直接触れる

全国3千万のカワウソファンの皆さん!

渋谷にもカワウソに直接触れるお店ができましたよ。

 

渋谷といっても最寄り駅は代々木公園駅なのでお間違いなく。

 

「DOG HEART from アクアマリン」

東京都渋谷区富ヶ谷1丁目45-2 Y'sパークビル 2F「地図

代々木公園駅徒歩5分

 

渋谷でカワウソに直接触れると人気!

こちらのドッグハート アクアマリンは以前からワンちゃんと触れあえたり、レンタルして散歩できたりが売りで有名なお店。

近所に代々木公園があるので、気に言った犬と1時間散歩することができます。

 

土日祝日にもなると、2階に続く階段にお客さんが行列をなします。

カップルや若い女性客が多いのですが、最近は子供連れの方も増えているみたい。

 

また、外国人のお客さんもすごく増えて代々木公園で人気のスポットの一つになっています。

 

特に午後はお客さんが増えるので、午前中に訪問するのがオススメ。

人気のワンちゃんは競争率が高いので、レンタルできるかは行ってみないとわかりません。

 

カワウソと玩具で遊ぶ

そんなドッグハートアクアマリンにカワウソとミーアキャットと直接触れあえるスペースがオープンしました。

 

同じビル内の3階にあります。

最近カワウソカフェは東京都内にも増えているみたいですが、渋谷はここがはじめてかな?

ただ、カフェのサービスは無く、単純にカワウソに直接触れるというのが売りです。

 

お店のお姉さんが側にいる状態で一緒に遊ぶことができます。

噛んだりはしないのですが、お子様がいる方はお店の人がいるので安心だと思いますよ。

 

この写真みたいにオモチャで遊ばせたり、手のひらから直接エサをやったりといったことが可能。

 

カワウソって手がぺたぺたしていて可愛いんですよ。

人の手のひらから直接エサを取ってはガンガン食べていきます。

すごく食欲旺盛。

 

ドッグハートアクアマリンにいるのは3匹のカワウソで、オスが1匹とメスが2匹です。(2019年5月時点)

 

カワウソはピーピー鳴くのがかわいくて、慣れるとすごくに人になつくらしいです。

ただ、今回のように初めてみる人間にはちょっと警戒心が強いみたいで、逃げ回ってました(^0^;)

 

カワウソのお腹を触れる

こんな感じで慣れてくるとお腹をなでて!って

 

可愛すぎる、そして何となく猫や犬みたいな感じです。

動きはとてもすばしっこくて頭が良いのがわかります。

 

ミーアキャット

隣のスペースではミーアキャットと触れあえます。

 

ミーアキャットはちょっと小さい狸みたいな印象。

とにかく穴を掘るのが好きらしく、少しでも逃げ場があると一生懸命その場を掘ろうとします。

 

ミーアキャットも最初は逃げ回っていましたが、1匹は結構慣れていて最後はだっこさせてくれました。

 

ただ、爪が長いのにびっくり。

この爪で穴を掘るらしいのですが、顔をひっかかれないように注意する必要があります。

 

でも、こちらが攻撃しなければとてもいい子です。

走り回っているので捕まえるのが大変だと思いますが、好きな人はぜひ体験してほしいです。

 

まとめ

以上、今回は渋谷にあるカワウソとミーアキャットと触れあえるお店に行ってきたレポートでした。

 

小動物好きなら絶対たのしいと思いますよ。

 

ただ、休日は混むかもしれないので、時間のある方は平日に行くのをオススメします!