人間プラネット

日々気になったことをブログでご紹介します。雑記ブログ。

まじ美味いタイ料理!クルン・サイアム渋谷文化村通り店へ行ってきた!

ガパオライス

 

タイ料理を突然食べたくなって渋谷に行ってきました。

いつの間にか渋谷ってタイ料理の激戦地になっているらしく、一応Googl先生にて調査。

 

いくつか人気店があったのですが、渋谷駅からちょっとはずれにあるクルン・サイアム渋谷文化村通り店にお邪魔しました。

 

クルン・サイアムは自由が丘や六本木などにも店舗があって以前からの人気店。

 

日本人向けのタイ料理が多くなっている中で、本場のタイ料理が食べられるという点が人気の秘密らしいです。

 

ということで、タイ料理といえばガパオライスということでいただきました!

 

様々な香辛料が複雑に絡み合った鶏挽肉にパラパラのタイ米。

当たり前かもしれないけどこれぞタイ料理というお味です!

 

写真をみていただいてもわかるとおり、挽肉にも艶があって、半熟の目玉焼きも焼きすぎず見た目もグー!

トムヤムクンスープと生春巻き

また、トムヤムクンスープとモチモチの生春巻きついてきて、これらも絶品!

 

トムヤムクンスープはちょっと辛めだけど奥深い味がして、単なる香辛料の味だけではありません。

生春巻きも写真のとおり見た目にもこだわっていて具材がぎっしりなところが感動!

 

お店の中のインテリアも可愛くて女子受けも間違いなし。

一人用の席もあるのでおじさんでも入れますよ!

 

クルン・サイアムは知らなかったけど、渋谷は良く行くので今度からちょいちょい行こうと思います!