人間プラネット

日々気になったことをブログでご紹介します。雑記ブログ。

雨の日の通勤通学に濡れる心配なし!水がしみこまない雨靴おしゃれなレインシューズ

レインシューズ


そろそろ梅雨入りですね。

 

雨は嫌いじゃないけど、雨の日の通勤通学は地獄だと思っている方多いのではないでしょうか。

濡れるだけならまだしも、靴の中に水が染みこむと大変です。

その日1日中ブルーな気持ちになりますよね。

 

私もそうです。

雨の日に無理して出勤するのが嫌だから自営業をやっているようなものですから。

 

ただ最近素敵なレインシューズやレインブーツが販売されていて、男性も女性もオシャレにかつ濡れずに出勤できるようになっています。

 

今回は私が購入したオススメのレインシューズをご紹介しますね。

Amazon [Hellozebra] 超軽量ショートレインブーツ  梅雨対策 滑り止め レインシューズ 通勤 通学 おしゃれ 雨靴 ブラック

 

カジュアルな格好に合うレインシューズ

Amazonで見つけたこのレインシューズ。

口コミも良くてコメントもたくさんついている評価の高い商品でした。

 

カジュアルな顔つきなので、カジュアルな格好で通勤する方や学生さんとかにもオススメ。

 

はいた感じはちょっと緩めなので、オーバーサイズはやめておいた方がいいかも。

全体が厚めのゴマでできているため、重量感があります。

ただ、履いてみると全然気になりません。

f:id:yuhi_t:20190607101850j:image

 

足を入れる縁の部分はリブ編みみたいな感じになっていてひっぱると少し伸びます。

 

裏側はご覧のように滑り止めがしっかりしていてグリップが効くから雨の日も安心。

 

f:id:yuhi_t:20190607102011j:image

正面から見た感じはこの写真を参考にしてください。

レインシューズっぽくないですよね?

結構スタイリッシュにみえます。

 

f:id:yuhi_t:20190607102140j:image

よこから見た感じ。

ちょっとロールアップするとかっこいいかも。

 

こういったレインシューズのデメリットとしては、豪雨の時は傘の横から雨が吹き付けるため、結局足元は濡れるということ。

 

その場合はレインブーツの方がいいですね、

クロックスのメンズ用レインブーツを買ってみた。

 

私が考えるレインシューズに必要な要素を上げておきます。

 

・雨水が隙間から入ってこない

・価格が安い

・ファッションに合ってる

 

雨水が入ってこないなんて当たり前のようですが、これまでいくつかのレインブーツを履いてきてわかったのは意外と水が入るものがあるということ。

 

最初はどのシューズも大丈夫なんです。

でもしばらくするとゴムが劣化したり、つなぎ目が割れてきたりして水が入ります。

 

 ただ、使ってみなければわからないところもあるので、今回のレインシューズもどうなるかわかりません。

ただ、金額が3,280円ととても安いので失敗しても、まあいいか、というレベルです。

 

高いレインシューズを買えば丈夫なのかもしれませんが、1年に何度も履くわけではないグッズなので、2年くらいで履きつぶして新しいのを購入した方がその時々のファッションに合った物が利用できると思います。

 

レインシューズがあれば雨の日の外出が楽しくなる!

今回は梅雨に履きたいオススメのレインシューズをご紹介しました。

レインシューズがあるだけで雨の日のお出かけがちょっと楽しくなりますよね。

 

皆さんもぜひお気に入りのレインシューズを探してみてください!

 

 

なお、滝のような大雨の日はレインブーツがお薦めですよ。

www.m4sea.com