人間プラネット

日々気になったことをブログでご紹介します。雑記ブログ。

男だってシミが気になる!頬のシミ取りレーザーをしてみた

シミ

前回顔中のシミをレーザーで取ってから約3年。

前回のシミ取りレーザーの記事はこちら

 

顔全体が白くつるんとなって概ね満足だったのですが、やはりあれから時間が経ったということで、新しいシミが出現してきました。

 

この間、女性並みに日焼け止めを塗って対策していましたが、やはり限界がありますね。

 

シミ取りレーザーも3年に1回くらいのタイミングで、追加した方がいいようです。

 

新しいシミ

頬のシミ

右側の頬にできた新しいシミです。

2つ大きなものがあるので、これをレーザーで焼きたいと思います。

 

他にも小さな茶色い粒々がみえますが、これらはイボだそうです。

なので、今回はおいといてこの大きな2つを取ってみたいと思います。

 

皮膚科の先生は前回と同じ女の先生。

サバサバしているけどいい先生なので、今回もお任せしました!

 

シミ取りレーザー後

レーザー照射後

レーザー照射後のシミの様子です。

 

ちょっと膨らんでひとつは膿がちょっと出ています。

レーザー後は2時間くらいヒリヒリしていましたが、その後は何ともありません。

 

洗顔もできるので、前回同様おそるおそる洗顔フォームを軽く押しつけるくらいにしておきます。

 

ゴシゴシするのは厳禁!

 

これからカサブタができるので、1週間くらいはカサブタを顔にぶら下げた状態です。

 

絆創膏を貼る病院もあるようですが、私がお願いしている皮膚科では絆創膏を貼りません。

 

なので、自然乾燥!

これでも問題ありませんが、やっぱり寝るときにカサブタが外れないかすごい心配。

 

とりあえずしばらくは上向きで寝るしかありません。

 

シミ取りレーザー3日後

カサブタ

3日目の様子です。

カサブタがしっかりできているのがわかりますね。

 

洗顔の時にゴシゴシこすれないので泡でなでるくらいにしています。

 

ちなみに男性の場合は髭もそれないです。

今回は患部の付近は事前に毛抜きで髭を抜いておいたので大丈夫です。

これからシミ取りをする方は参考にしてみください。

 

シミ取りレーザー後1週間経過

カサブタが取れた後

カサブタが取れました。

というか、お風呂で顔を洗っているときにふやけて落ちたんですが(T-T)

 

左側の方のシミ(たぶんイボ)はすごくキレイにとれています。

ただ、右側の方は赤みが残っているので、このあと炎症性色素沈着が3ヶ月くらい続くかもしれませんね。

 

とりあえず、カサブタが落ち後は日焼け止めをしっかり塗って、できるだけ外出も控えます。

 

 

経過はまたご報告しますね!