のん@モテたいおじさん

中高年おじさんが、モテたいために日々メンズ美容に関して気になったことをブログでご紹介します。雑記ブログ。

副作用で筋肉痛ありシアリス20mgを使った体験談

シアリス

 

こんにちは、中高年ブロガーのん(@ningenplanet)です。

 

3大ED薬のひとつシアリスを先日はじめて使ってみましたので、その体験談をご紹介します!副作用で筋肉痛が出たのでよく読んでご使用ください。

 

シアリスとは

シアリスはバイアグラやレビトラと違って、長持ちするところに最大の特徴があります。

 

服用後24時間~30時間も効果が持続すると言われています。

もちろん、他のED薬と同様その時間の間ずっと勃起しているわけではありません。

あくまで性的刺激があったときに初めて勃起を補助してくれるわけです。

 

シアリスの場合は、その持続時間の長さゆえに海外ではウイークエンドピルとも言われています。

つまり土日を通して効果が持続するのでそういうネーミングになっているわけです。

 

バイアグラが空腹時の服用が絶対で、セックスの前のタイミングを計りづらいという欠点を補うという観点から、シアリスは非常に人気があるED薬なのです。

 

全世界でみるとシアリスの方がバイアグラより利用者が多いとも言われています。

 

なお、勃起時の硬さですが、カチカチにはならないそうです。マイルドで自然な勃起と言われています。

ただこれは人によると思います。

若い方だとカチカチになる人もいるし、60代だとシアリスの効果も限定的なのではないでしょうか。

 

シアリスの副作用

シアリスの副作用としては「顔のほてり」「軽い頭痛」「軽い色覚変化」「消化不良」

「動悸」「鼻閉」「倦怠感」「筋肉痛」となっています。

 

シアリス20mgを使ってみた感想

さて、私もはじめてシアリスをエッチで使ってみたのでその感想です。

 

シアリスは食事の影響をうけづらいと言われていますが、それでも他のED薬と同様に胃が空っぽの時の方が体内への吸収率が良くなります。

 

そのため、エッチの前日に服用してみました。

シアリスが効き始めるのはだいたい1時間から2時間くらいと言われています。即効性のあるレビトラと比べると効果が出るまでにかなり時間がかかりますので、要注意です。

今回は20mgのシアリスを割らずに服用してみました。

 

私の場合、飲んだ直後は副作用はありませんでした。

しかし、服用後24時間立ってから副作用のひとつと思われる筋肉痛が結構ありました。

腰と肩のあたりに筋肉痛が出ます。

我慢できないほどじゃないけど、肩が凝る感じがするので仕事していると疲れます。

その後10時間程度は筋肉痛が続いたので、シアリスの長時間効果はやはり本当だなと思いました。副作用があるということは、効いているということなので。。

この筋肉痛も出ない人にはまったく出ないらしいので、人によるのかもしれません。

あとは、何回か服用しているうちに身体が薬になれてくるかもしれませんね。

 

また、筋肉痛などの副作用がでる人は用量を減らして服用した方がいいと病院では言われましたので、心配な方はシアリス錠を半分に割って10mgから始めるのをオススメします。

 

さて、肝心のエッチですが、確かにバイアグラのようにビンビンにはなりませんでした。

ただ性行為を行う上では問題ないレベルの硬さに勃起します。

彼女の方もいつもと同じ硬さだと感じていたようです。

硬さって意外と女性に気づかれるものですよね。

 

今回はじめてシアリスを服用したので、ちょっと緊張していた可能性もあり、次回はもっと硬くなるかもしれません。

 

なお、シアリスを服用してから明らかに性行為以外の時間もペニスが張ってる感じがします。

何となく若い頃のようなそんな感じです。ただ、パンパンに張っているという感じでは無く、ペニスがふっくらしている様子です。笑

これもおそらくシアリスの効果だと思っています。

 

あと、朝立ちが増えます。

40代になってから朝立ちがほとんどなくなったのですが、シアリスを服用してから3日程は毎朝朝立ちします。

私には関係ありませんが、朝起き抜けにエッチをするカップルには効果が高いのではないかと思います。

 

まとめ

ということで、シアリスを服用してみた体験談でした。

なお、シアリスを病院で購入するのが恥ずかしいという方は通販で買いましょう。

 

シアリスはジェネリック製品も売られています。

正規品の半額で購入できるのでオススメです!

商品は個人輸入代行のオオサカ堂で購入できます。格安でシアリスを手に入れたい方は以下のリンクからご覧ください。

[シアリスジェネリック]メガリス(Megalis)20mg