のん@モテたいおじさん

中高年おじさんが、モテたいために日々メンズ美容に関して気になったことをブログでご紹介します。雑記ブログ。

薄毛ハゲ隠しに効果あり!アンファー スカルプD 増毛スプレー使ってみた感想

スカルプD

 

全国3000万人の薄毛・ハゲの皆さんこんにちは。

 

というか私もややハゲを患っている中高年。実は最近AGA治療を再開しまして、ミノキシジルを頭皮に散布しております。

当然ミノキシジルは初期脱毛があるため、ものすごい勢いで毛が抜けてしまいました。

 

3ヶ月も経てば少しずつ生えてはくるのですが、とりあえず抜けてしまった頭皮を隠したいですよね。

 

これまではハゲ隠しパウダーを使っていましたが、あまりに広範囲に禿げてしまったため、今回はスカルプDの増毛スプレーを使ってその効果を検証してみました。

 

 

頭頂部のハゲが特に広範囲でヤバいので増毛スプレーで隠してみる

頭頂部のハゲ

いやー禿げました笑

 

これだけ禿げると後ろからの視線がかなり痛いです。

ただ、髪は結構残っているので頭髪の一部が薄くなっている薄毛の人は、増毛スプレーでかなり隠せると思います。

 

では散布してみますね。

 

増毛スプレー散布後

いかがでしょうか?

増毛スプレーでかなりハゲが隠せましたよね。

 

これはすごい効果あると思います!

 

スプレーするときに気をつけたいこととしては、

 

・つむじを残す

・遠目から円を描くように散布する

 

この2点ですね。

つむじも黒くすると不自然な感じがしてスプレーがバレテしまいます。

 

また、遠目から動かしながらスプレーすると自然な感じで薄毛が黒くなります。

 

同じ場所を続けて噴霧すると不自然に黒くなるので、その点はご注意を。

ただし、スカルプDの増毛スプレーは他の増毛スプレーより淡い感じで黒くなります。

そのため初心者でも失敗が少ないのでオススメです。

 

残念なのは増毛スプレー全般に言えることなのですが、髪に艶がなくなってしまうこと。

 

そのため、私は増毛スプレーで黒くした後、その上から市販のヘアスプレーを噴霧しています。

ヘアスプレーの特徴して、髪に艶が出るというのがありますので効果的なのです。

 

ちょっと面倒くさいですが、増毛スプレー→ヘアスプレーの流れでやってみましょう。

 

なお、増毛スプレーを噴霧すると髪が1分くらいでカチカチにコーティングされます。

これはヘアスプレーも同じです。

 

そのため、ある程度髪をセットした状態で増毛スプレーを振りかけないといけません。

髪がボサボサの状態でスプレーをかけると、ボサボサの形に固まってしまいます。。

 

 ヘアスプレーはこちのスーパーハードで大丈夫。

 

正面の薄毛も増毛スプレーで隠してみます

正面の薄毛

さて、正面から見た薄毛もかなりヤバいです。

 

正面は人に見られるところなので、頭頂部の増毛スプレーで自信がついてから挑戦してください。笑

 

髪のセットしては、サイド部分の髪は結構生えているので、それらを伸ばして前面に寄せています。

ただすき間の頭皮がみえるので、この部分をスカルプDの増毛スプレーで隠します。

 

増毛スプレー後

いかがでしょうか?

相当薄毛が隠れてますよね?

 

これなら絶対ハゲがバレません。

 

ただ、先ほどの頭頂部の薄毛隠しと同様に艶がなくなってしまいます。

こちらも、スカルプD増毛スプレーの後に、ヘアスプレーで艶を出しましょう。

 

スカルプD増毛スプレーの特徴

 さて、スカルプD増毛スプレーの特徴ですが、他の増毛スプレーと基本構造は同じです。

 

・ミクロの微粉末とカーボングラックを配合した樹脂が髪を黒くコーティング

・汗や雨にも強いが大雨は注意が必要

・落とすときは水溶性なのでシャンプー簡単に落ちる

・慣れるまでは練習が必要

 

 

あと、スカルプDの増毛スプレーはほのかな香りがします。

グリーンフローラルの香りで、嫌みがないです。

たぶん女性も好きな匂いなので、いかにも男性用といった香りではありません。

 

まとめ

今回は薄毛やハゲ隠しに最適なスカルプDの増毛スプレーについてご紹介しました。

 

こういった増毛スプレーは昔からありますが、だんだん進化しています。

以前から使っていますが、スカルプDは最新の商品だけあって自然に隠せる技術が向上しているように思います。

 

ガッツリ禿げている人には向かない商品ですが、一部禿げているとか、うっすら薄毛が進行して気になっているという方には絶対おすすめ!

 

一度試してみる価値はあると思いますよ!