のん@モテたいおじさん

中高年おじさんが、モテたいために日々メンズ美容に関して気になったことをブログでご紹介します。雑記ブログ。

男もツルツルがいいと思って最近脱毛クリニックに通っています

医療脱毛による毛包炎

実は1年ほど前から医療脱毛に通っています。

結構悩んだのですが、お付き合いしている女性たちの話を聞いてみても、男も脱毛した方がいいという意見が大半でした。

 

私自身としても、腕や足はともかくVIOの毛は邪魔に思っていたので、これを機に脱毛を始めたわけです。

 

特に夏場のVIOゾーンの蒸れはひどいです。

時に異臭が漂います。

 

こんな臭いものを女性に咥えさせていたと思うと本当に申し訳ないです。。

 

ただ、一つ残念なのが体中に白髪が多いためそこは脱毛できなということ。

 

脱毛は黒い毛に反応するらしいのです。

そうなると1日も早く脱毛するしかないですよね。

 

はじめて脱毛クリニックにいって最初の照射は本当に激痛でした。

特に足は剛毛なので、反応が良すぎるのか拷問レベルです。

 

私が通っていたところは麻酔もないところだったので、余計痛かったのですが、これを2時間我慢するのは本当にしんどい。

まじでやめようと思いました。

 

結局今のところ5回は終わっているのですが、後5回残っているので恐怖です。

 

なお、脱毛のスケジュールは2ヶ月おきなので、あと10ヶ月。

体毛は結構少なくなってきたと感じていますが、途中からヒゲ脱毛も始めたのでヒゲの方はまだまだって感じです。

 

それから、私は足の脱毛の反応が良すぎるのか、照射の後にものすごく足が腫れます。

一度クリニックに相談に行ったのですが、軟膏を塗っておくしかないと言われました。

 

腫れた後も毛包炎みたいになって1ヶ月は足中にニキビが大量にできます。

これって普通なのかな?と思って女の子に聞いてみたのですが、普通じゃないとか。笑

 

とりあえず、回数を重ねるごとに足の毛は無くなってきて、腫れや痛みも少なくなっているのは確実だから我慢できています。