こんにちは、中高年ブロガーのん(@ningenplanet)です。
今日も新しいED薬を試してみました。体験談をお届けします。
今回はバイアグラの国産ジェネリック「シルデナフィル50mg」です。トーワ薬品から発売されています。
効かないという方もいるみたいですが、きっと使い方を間違えてます・・
バイアグラのジェネリックが効かない場合とは
バイアグラのジェネリックは複数発売されています。
日本国内の病院で処方されるのは、「富士化学工業」と「東和薬品」の2種類ではないでしょうか。
いずれも本家のバイアグラと同じ成分で作られているため、ジェネリックだから効果が薄いとか効かないとかはあり得ません。
もちろん人によっては多少の合う合わないがあると思いますが、ジェネリックが効かない人は使用方法を間違えている方がほとんどです。
バイアグラのジェネリックもバイアグラと同様に、空腹時の服用が必須です!
食事をした場合はできたら5時間くらいは空けて服用しましょう。
満腹状態でバイアグラのジェネリックを服用しても身体に成分が吸収されづらいため、効果が出づらくなります。
私もバイアグラを服用するときにいつも苦労するのは、この服用タイミングです。
エッチというのは食事とセットになっていることが多くて、飲食した後にホテルに行ってエッチするというのが一つの流れですよね。
そのため、この流れの中では満腹状態なのでバイアグラは使えません。
食事に影響されないED薬であればシアリスを皆さん服用されていますので、そちらを購入しましょう。
このようにバイアグラジェネリックが効かない場合は服用するタイミングを間違っていることがほとんどです。
ただ、中には緊張して立たなかったという心因性の勃起不全の方もいるはず。
私も初めての女の子とエッチするときは、バイアグラを服用していても立たなかったり立ちづらかったりします。
ED治療院によっては精神安定剤を処方してくれるところもあるので、心因性でバイアグラジェネリックが効かない方はそういったところに相談するのもいいですね。
シルデナフィルの効果と副作用
さて、今回もばっちり空腹時にシルデナフィルを服用してみました。
私が購入したのは東和薬品のバイアグラジェネリックです。
白い錠剤で、レモン味とコーヒー味があります!
これは本家バイアグラと違うところですね。
飲み方は簡単!
バイアグラが水で服用する必要があるのに対して、バイアグラジェネリックである東和薬品の錠剤は口中でかみ砕いて服用することができるのです。
これはとっさに薬を飲む必要がある場合にとても便利。
ちなみに私はレモン味の方を試してみました。
結論から申し上げると、バイアグラジェネリックは本家バイアグラとまったく効果は変わりませんでした。
いつも通りにビンビンになりますし、硬さも十分です。
約1時間半ほど性行為を行いましたが、その間ほとんどの間勃起が継続します。
カチカチです。
お陰で彼女の方もとても喜んでくれたようです。
ただし、この勢いで2回戦に行きたかったのですが、2回戦はダメでした。
バイアグラジェネリックの持続時間は約5時間です。
そのためバイアグラジェネリックの効果は継続しているはずですが、私の年齢的なものなのではないかと思います。
残念。
もう少しお若い方の体験も聞けたらと思います。
副作用についてもバイアグラとジェネリックは同じです。
ただしこれも副作用が出る人とあまり出ない人がいます。
- 頭痛
- 顔のほてり
- 鼻づまり
- 目の充血
- 動悸
- めまい
- 胃腸症状など
こんな感じです。
私の場合は、顔のほてりと鼻づまりが出ます。
これはバイアグラもバイアグラジェネリックも同じでした。
これらの副作用が出るということは身体に効いているサインなので、私の場合は安心してセックスに入れます。
まとめ
ということで、今回はバイアグラジェネリック「シルデナフィル」を試した体験談についてご紹介しました。
バイアグラの錠剤より飲みやすいという点と、価格が安いという点以外ではまったく同じ薬ということがわかりました。
バイアグラは高くてちょっとという方は、ぜひジェネリック版を試してみてください!
以下の通販サイトのリンクから2,000円程で購入できます!
[バイアグラジェネリック]シルデナフィル50mg・TEVA社製