人間プラネット

日々気になったことをブログでご紹介します。雑記ブログ。

いつ終わる?ミノキシジルタブレットの初期脱毛がやばいので経過画像を晒してみる!

 

ハゲの改善にはミノキシジルが有効というのは以前から知っていまして、リアップなどもいろいろ使っておりました。

 

しかし、この1年くらいリアップが面倒くさくて、しかも髪がベタベタするのも嫌なのでサボっておりました。

 

その結果!またまた頭頂部の毛髪が薄くなっているではありませんか!

最近どうもヘアスタイルが決まらないなと思っていたのはハゲかかっていたせいでした。

 

ただ、今度はリアップではなく、より育毛効果が高いミノキシジルタブレットで挑戦してみようということで、今後の経過画像をご報告します。

 

ちなみにミノキシジルタブレットは初期脱毛がやばいという噂で超恐ろしいです!

いつ終わるともわからない初期脱毛の恐怖についてご紹介します。

 

さてうまく発毛するのかどうか、気になります!

 

ミノキシジルタブレット使用前

頭頂部

なんか地肌が見えてきてますよね。

写真だからぼんやりしていますが、実際にリアルに見ると相当禿げています。

 

椅子に座っている状態で女子が近づいてくると、頭頂部を観察されているのではないかと恐れおののきます。

電車で座っているときとか恐怖です。

 

さらに正面の頭髪画像です。

正面生え際

M字が後退しているのがわかりますよね。

もう前髪で隠せなくなってきています。

 

特に髪の毛自体が細くなってしまっていて、やはりリアップは効果があったのだなと思います。

 

ミノキシジルタブレットは個人輸入もできますが、当然ながら偽物も混じっています。

そのため日本で入手するにはAGAスキンクリニックみたいな病院で処方してもらった方が間違いないです。

 

ミノキシジルタブレットの効果と副作用

ミノタブは皆さんもご存知の通り、血管拡張作用があるお薬です。

 

もともとは心臓病の方の血圧を下げるために使われていましたが、その過程で剛毛になるという副作用がみつかりました。

この副作用を応用して育毛剤として販売されているのです。

 

薬局で買えるリアップも同じミノキシジルが含有されています。

リアップでも効果はあるのですが、薬事法とかの問題で5%の濃さのミノキシジルしか含有されていません。

そのため、人によっては育毛効果が出づらく途中でやめてしまう人も多いようです。

 

ミノキシジルタブレットは飲み薬です。

頭髪ではなく体内に直接取り込んで作用するため、発毛効果が非常に高いということで病院では処方されています。

 

そのため、これから初めて育毛をする方は、リアップから始めることをオススメします。

濃度が薄いので身体に対する副作用も少なくて済みます。

ただ、リアップを使って効果が実感できなかったという方は、病院でミノキシジルタブレットを処方してもらいましょう。

 

ちなみにミノキシジルは初期脱毛が絶対起こります!人によってはかなり抜けますので注意しましょう。

 

ミノキシジルタブレット使用1ヶ月初期脱毛の経過画像

ミノキシジルタブレットを使い始めてはや1ヶ月。

1日10mgを服用しています。

 

やばいことになりました・・

 

どうでしょうか?この写真。

 

M字が明らかに後退していますよね。

ていうか初期脱毛激しすぎないですか?

 

ミノキシジルタブレット使用前

ミノキシジルタブレット使用前

ミノキシジルタブレット使用1ヶ月経過

ミノキシジルタブレット1ヶ月目の初期脱毛

初期脱毛がやばいです。

いやいや、ミノキシジルタブレットを飲み始めてから何かおかしいなとは思っていたのですが、抜け毛がハンパないです。

 

朝起きたときの枕に20本、ドライヤーで10本、シャンプーをして20本以上、という勢いで髪が抜けまくります。

 

以前リアップを頭に塗ったときも初期脱毛は多少ありましたが、これほどの勢いではありませんでした。

 

初期脱毛が激しいということは、それだけ古い毛が抜けて新しい元気な髪が生えてきているということなので大丈夫だとは思いますが、

ここまで抜けると人相も変わりますよね。普通(T_T)

 

毎日鏡を見る度にどうしよう!どうしよう!とその自問自答の繰り返しです。

 

ちなみに今回使用しているミノキシジルは10%配合の錠剤です。

 

実は2日程前から心臓におかしな動悸も感じます。

 

ジョギングしていたときなんですが、急に心臓がトクトクと激しく2,3回鳴るみたいな感じ。

多少の動悸があるのはミノキシジルの副作用として知ってはいましたが、実際にそうなるとちょっと心配ですよね。

 

とりあえず、これまで続けていたジョギングはしばらくお休みして様子を見ようと思います!

 

ちなみに1ヶ月経過で頭頂部もうっすら禿げてきました

頭頂部の初期脱毛

実は、M字だけに注目していたのですが、頭頂部の写真も撮ってみたところ、頭頂部の初期脱毛も確実に進行していると思われます。

 

このへんで止まってくれればいいお薬なんですが、これからミノキシジルの初期脱毛の被害がどこまで出るか心配です。

 

ミノキシジルタブレット使用1ヶ月半経過画像

前回の投稿から約2週間が経過。

その間に劇的な変化がありました!

 

初期脱毛がさらに進みました!!

初期脱毛正面

 

初期脱毛

どうでしょう??

M字どころかおでこから頭頂部へハゲが進行している状態にまでなっています。

ここまでくると隠すのが大変です。

 

仕方ないので、黒いスプレーを買ってきて目立つ部分だけでもわからなくするために塗っています。

でも、ちょっと不自然なので、ハゲが黒いスプレーで隠しているって気づいている人もいるかもしれません。。

ハゲ頭頂部

頭頂部なんかこの通りです。

完全に地肌が見えている状態。

ミノキシジルタブレット使用1ヶ月半でこんな感じに初期脱毛が進むこと、皆さん知っておいてください。

 

初期脱毛2ヶ月!完全にハゲ侍になりました!

ミノキシジルタブレット初期脱毛2ヶ月

初期脱毛2ヶ月目

ミノキシジルタブレット初期脱毛2ヶ月目になりました。

 

完全にやばいです。

 

あんなにふっさふさだった頭髪が落ち武者みたいな感じにはげ上がってきました。

これってひどくないですか?

 

これからミノキシジルタブレットを服用しようと考えている方は、この写真を見てようく考えてから決断してください。

 

このあと髪が生えてくるといっても、この惨状だと外を歩くことすらままならなくなります。

 

誰か助けて!!

 

ミノキシジルタブレット使用3ヶ月の初期脱毛

初期脱毛3ヶ月

 3ヶ月の初期脱毛の様子です。

 

続いて頭頂部。

頭頂部の初期脱毛

 

大分復活してきました。

思うにミノキシジルタブレットを服用したときに、1日の使用料をもう少し少量から始めれば良かったなということです。

 

1ミリグラム

3ミリグラム

5ミリグラム

 

みたいな感じで毎月少しずつ増やせば頭髪の方への影響もそれほどでは無かった可能性があります。

 

このあたりは個人輸入してミノキシジルを使っているので自己責任ですね。

 

ミノキシジルタブレット使用4ヶ月でようやく髪が生えてきました

4ヶ月目正面の頭髪

4ヶ月目です。

ようやくミノキシジルの効果が出てきて髪が生えてきました。

 

頭頂部

頭頂部にもしっかりした髪が増えてきました。

 

だいたい毛髪の成長パターンは3ヶ月おきと言われているそうなので、4ヶ月目で髪の毛がしっかりしてきたのも頷けます。

 

 このあとは、毎日10mgを続けながら、合わせてフィナステリドも服用していこうと思っています。

 

これからミノキシジルタブレットで育毛を考えている方は、今回の初期脱毛の画像を参考にしてみてください。

 

ミノキシジルを購入するなら病院よりネット通販が断然格安

ちなみに、これからミノキシジルを病院で処方してもらおうと思っている方いると思います。

 

最初は不安なのでAGAの専門病院に行ったりすることもあるかもしれません。

しかし、病院で処方されるミノキシジルタブレットはかなり高価です。

 

そのため、はじめてミノキシジルタブレットを服用される方はAGAの病院でみてもらい、その後はネット通販でミノキシジルを購入した方が断然お得だと思っています。

 

AGAの病院といっても大したことはしてくれません。

結局ミノキシジルとフィナステリドを与えて終わりという感じがほとんどです。

 

日本ではミノキシジルタブレットを薬局で購入できないため、海外からの輸入になるのですが、そういった輸入代行サイトがあるので、そちらで購入しましょう。

 

めちゃめちゃ安いです。

 

一生付き合っていくかもしれないお薬なので、できるだけ安く購入するのがオススメです。

 

なお、海外から輸入されたミノキシジルということで心配される方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、大手の通販サイトでは、定期的にミノキシジルが本物かどうかの検査を行っているため心配することはありません。

 

ちなみに私も10年近く育毛剤としてミノキシジルやフィナステリドをネット通販で購入していますが、今回の初期脱毛を見ていただいてもわかるとおり高価は抜群です。

 

大手のネット通販としては、「アイドラッグ」「オオサカ堂」このあたりが有名です。 

ググってみてください。

 

オススメの自毛植毛クリニック

このようにミノキシジルの影響は絶大なのですが、いつ終わるとも知れない初期脱毛もやばく、このままミノキシジルを使っていて良いのだろうかと考えていました。

 

そんななか決断したのが自毛植毛です。

お値段も高いし、手術は怖いのですが、一生はえ続ける自毛植毛は魅力的です。

 

私が自毛植毛でお世話になったのはアスク井上クリニック 

 

生え際のデザインにこだわって植毛してくれる、日本で唯一のクリニックです。

 

はじめて育毛を考えている方は一度相談してみるといいですね。

 

※無料カウンセリングの様子はこちらからご覧いただけます。

アスク井上クリニックにカウンセリングに行ってきたので体験談を書く

 

※植毛の様子はこちらからご覧いただけます。

生え際M字はげの自毛植毛をしてもらった