人間プラネット

日々気になったことをブログでご紹介します。雑記ブログ。

自毛植毛3ヶ月が経過 ショックロスからの復活

植毛3ヶ月経過画像正面

M字ハゲの自毛植毛から3ヶ月が経過した画像をご紹介します。

 

正面からの移した写真ではあまりわかりませんが、生え際をよく見るとかなり改善がありました。

 

※手術の様子はこちらから

生え際M字はげの自毛植毛をしてもらった 

 

植毛から3ヶ月が経過した画像 右側はショックロスから復活

植毛3ヶ月経過画像

右側のM字の状態です。

2ヶ月目の頃と比較するとあきらかに黒々してきました。

これは植毛した毛髪が生えてきたというよりも、ショックロスで抜けた毛がまた生え始めたと言った方がいいかもしれません。

 

ただ、手で触るとチクチクした短い毛が生え始めているのは確かにわかります。

 

植毛3ヶ月経過 左側のM字はしっかりした毛髪が生えてきた

植毛3ヶ月経過画像

左側のM字は2ヶ月目からさらに毛髪が生えてきました。

 

こめかみに植えた毛は毫毛すぎて切るくらいです。

ただ、M字はまだ薄く、こめかみの毛が濃いため、余計にM字が強調されてしまうという状態に・・

 

頭皮のつっぱり感はあまり改善されず

自毛植毛後からずっと頭皮がつっぱる感じがあります。

さすがに最初の頃より改善されましたが、3ヶ月経った現在でも主に頭頂部の皮膚がつっぱっています。

 

頭の皮が伸びてくれば自然と改善されるようですが、3ヶ月経ってもこれか・・

というのがちょっと心配。

 

植毛の最初の我慢は3ヶ月までと言われています。

ここからは毎日良くなる一方のはずです。

 

経過についてはまたご報告します。

 

 

ちなみに今回植毛をしてもらったのは、自毛植毛のレジェンドと言われる井上先生に手術してもらえるアスク井上クリニックです。

 

きちんとしたカウンセリングから安心して植毛できるので、気になる方はお問合せして無料カウンセリングを受けてみてください。

 

※カウンセリングの様子はこちらの記事で書きました。

自毛植毛のアスク井上クリニックにカウンセリングに行ってきたので体験談を書く

  

 カウンセリングを受ける方はこちらをクリック↓ 

 

自毛植毛ならアスク井上クリニックへ