人間プラネット

日々気になったことをブログでご紹介します。雑記ブログ。

雨の日に濡れないクロックスのメンズ用レインブーツを買ってみた。

クロックスのレインブーツ

雨の日は会社に行くのが嫌な人は多いですよね。

私もその一人。

 

以前から、ロング丈のレインブーツを履いて会社に行っていたのですが、ロングだと男性で履いている人が少なくて目立つんですよねー

 

そんなわけでショート丈のレインブーツを探していたところ、クロックスのレインブーツを見つけたので購入してみました!

 

購入したのは27センチのオリーブ色のレインブーツ。

黒いクロックスもあったのですが、黒だとより長靴感がでてカジュアル度が増しそうだったのでオリーブ色にした次第です。

 

そして、基本的にいつでもカジュアルファッションのため、ブーツの中にズボンの裾を入れることを考えるとこのカタチがベストかなと。

 

スーツで出勤する男性はちょっとこのカジュアルな形状だと無理ですよね。

 

後ろに穴がついてる

後ろをみると着脱用に指をかけられるように穴が空いています!

これがクロックスぽい。

 

確かにこの穴がないとレインブーツってちょっと脱ぎにくいんですよね。

 

口が広くて履きやすい

中はこんな感じ。

入り口は結構開いているタイプなので、足を入れるのはとても簡単。

 

なお、足首部分はファッション性も考慮されて多少絞ってあります。

そのためamazonのレビューなどをみると、足が脱ぎにくい!という口コミもありました。

 

ただ、多くの場合レインブーツが脱ぎにくいのはサイズが小さすぎるからと思います。

 

私の場合も、今回のクロックスのレインブーツはワンサイズ大きめです。

そのため、着脱が面倒と言うことはまったくありませんでした。

 

 

クロックスのレインブーツを横から見た

横から見たクロックスのレインブーツ。

もしかしたらワンサイズ小さくても良かったのかな?

でも、amazonで購入したので試着できず。まあいいか。

 

レインブーツなら通勤も楽しくなるし、畑仕事もたのしくできそう!

 

しかも驚くほど軽い!

これぞクロックスのレインブーツという感じです。

 

クロックスのレインブーツで気取ってみた

ちょっと女子風にきどったポーズで。

クロックスのレインブーツだから相当カジュアル感が出るかなと思いましたが、意外とカジュアルすぎず決まる。

 

 

クロックスのレインブーツ正面

正面からみたクロックスのレインブーツ。

 

私身長175センチ。体重63キロ。やややせ気味な体型です。

細身のジーンズで合わせてみると、ブーツのラインと足のラインがうまく合っていてきれいに見えます。

 

確かにカジュアルではありますが、ファッションがカジュアルの人はこれでOKなのではないかと思いますね。

 

もうすぐ梅雨入り。

このクロックスのレインブーツを履いて会社にいきますよ!

 

 

レインブーツはちょっと大げさという方はレインシューズもおすすめです。

こちらの記事に書きましたのでご覧ください。

www.m4sea.com